So-net無料ブログ作成
検索選択

ツッコミが欲しかった [日常]

ワカ「という訳で、モゲラ日記からΖザクとジム改を呼んでみました。
 快く許可くれてありがとう焔。今度会ったら電王のコンプリートボックス渡すぜ」

Ζザク「それ、お前が焔から借りた奴だろ」

ジム改「毎回毎回会うたびに忘れてるんだよね。故意じゃないの?」

ワカ「ちゃうわ! 素で忘れてるだけだ」

ザク改「それも駄目だろ」

ワカ「ほっとけ。んで、本題だが」

ジム改「うんうん」

ワカ「この前、いつだったか忘れたが深夜アニメで『明日のよいち』をちらと見たんだ」

ジム改「何それ?」

ワカ「チャンピオンのエロ担当

Ζザク「まあ、大体分かった。それで?」

ジム改「それで分かっちゃうのもなあ……」

ワカ「基本結構シリアスな話が好きな反動か、頭空っぽにして見れるのが結構楽しくてなあ。
 影響受けて、久々にくっだらねえコテコテのラブコメでも書こうかと思ったのさ」

Ζザク「小説か。そういえば焔も書くといっていたな」

ジム改「なんか完結しそうにないけどね」

ワカ「焔の作品には期待してますよ?とプレッシャーはかけておく。
 んでまあ、せっかくだから学園ファンタジーものにでもしようかなと思って話考えてた訳さ」

Ζザク「なんともはや、厨二病患者が思いつきそうな安直な発想だな。この2X歳」

ワカ「お前らって本当容赦ないよな……」

ジム改「それで? その厨二設定がどうかしたの?」

ワカ「スルーかよ。まあいいけど。
 結局、TRPGとかの影響受けて、冒険者――実質トレジャーハンターだが――の学校にでもしようかと思った訳だ。
 ただ……」

Ζザク「ただ?」

ワカ「世界観として、遺跡は有限なのにトレジャーハンターが養成校が必要なくらい需要があるとすると、滅茶苦茶致死率高そうなのよ。
 しかもそこに自ら望んで入学してくるという事は、まあ中には純粋になりたくてきてるやつもいるかもしれんが、普通に考えて何らかの事情持ちだろ?
 そんなやつらが学校でラブコメやるような余裕あんのか、とか考えると、どうにもそこで詰まる訳さ」

ジム改「うん、まあ、なんというか……」

Ζザク「見事に目的を見失っているな。
  ラブコメやりたいんじゃなかったのか? そんな設定にこだわる必要ないだろ」

ワカ「人が書いたのを読むときならともかく、自分で考えるとやたら気になるんだよなあ……」

ジム改「……絶対、こっちも完成なんてしそうにないね」

ワカ「あと、まったく話と関係ないんだが……」

Ζザク「今度はなんだ?」

ワカ「実は、焔からお前ら借りる許可得てから、家に着いたらやたら疲れてな。
 そのままぶっ倒れて寝こけてて、正直今日は日記書くのサボろうかと思ったぞ」

Ζザク「死んでしまえ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

焔土竜

法も身分も関係ない、信じられるのは力だけ。
冒険者同士の争いも絶えず、大地が人の血を吸わない日はない。
通商、棺桶。
と呼ばれる町で毎日恋人探ししてますが何か?(ベアルファレス的な意味で)
by 焔土竜 (2009-03-07 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。